美容サロン様のスタッフ研修を担当させていただきました。

本日は、店舗展開をしている美容サロン様の、スタッフ研修を担当させていただきました。

テーマは「チームワーク接客」。

チームワーク接客のやり方と、雰囲気づくりなどの在り方について、ワークに取り組みながら、お考えいただきました。

サロンのチームワークって、入った時に感じますよね。

あったかいサロン。
ピリピリしたサロン。
ゆるいサロン。
アットホームなサロン。

この雰囲気づくりを、能動的に行なっていくことが、チームワーク接客の第一歩だと思います。

スタッフ一人ひとりのポテンシャルが高いのであれば、チームワークをあげることで、さらにそのサロンは伸びていく可能性があるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA