「2021前期 人事制度設計勉強会 評価制度編」第3回をリモート開催いたしました

昨日は
「2021前期 人事制度設計勉強会 評価制度編 第3回」
のリモート開催でした。

専門家の皆さんを対象とした、この講座も、
回を重ねて、毎回毎回ブラッシュアップをしています。

今回のテーマは、評価表の実設計作業。

前回までは、そんなに比重を置かなかった、「指標」について、
今回は具体的に提示をさせていただきました。

コロナ禍により、中小企業でも、
成果主義・成果評価へのニーズが高まってきたとともに、
成果指標やプロセス指標の設定が、重要になってきたからです。

この講座では、単に設計方法を学んでいただくだけではなく、
企業とのコミュニケーションを、どう取っていくのか、
専門家としての視点なども、伝えています。

受講者の多くが、リピート受講をしていただくケースが多く、
受講者の中から実践者(実際に、ご自身で受注し、人事制度設計を実践している方)が
増えてきているのも、とても嬉しいことです。

実践者になればなったで、知りたいことが増える。

細かな点まで、質問が出てきます。

その質問こそが、受講者にも役立つのだと感じます。

そして、このように実践者が増えていくことは、
私自身の、大きな遣り甲斐・生き甲斐にもつながっています。

―――――――――――――――――――――――――

WEBミーティング型「人事制度設計勉強会:賃金制度編」
(週末午後3時間コース)も開催いたします。
※ZOOMミーティングを使用してのミーティング型勉強会です。

【人事制度設計勉強会:賃金制度編 全5回】
■開催日時:隔週土曜日 13:00~16:00(15分前から入室可能)
第1回 5月15日(土) 「賃金分析の方法と、賃金構成」 
第2回 5月29日(土) 「基本給設計① 全体像」
第3回 6月12日(土) 「基本給設計② 手当、賞与」
第4回 6月26日(土)「基本給設計③ 賞与」
第5回 7月3日(土) 「移行設計、組合対応」

2021年後期の人事制度設計勉強会は、下記日程開催予定です。
評価制度編:8月7日、8月21日、9月4日、9月18日
賃金制度編:10月9日、10月23日、11月6日、11月20日、12月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA