販売業様の間接部門対象にビジネスマナー研修を担当させていただきました

昨日は、販売業様の間接部門対象に、
ビジネスマナー研修を担当させていただきました。

こちらはエネルギー販売を行う企業様の東北支社。

東北を広範囲に管理されているので、
電話対応なども、かなり苦心の中、工夫も重ねていらっしゃいます。

現場の販売店と、営業担当者をつなぎ、外部サプライヤー様とも、
より良い関係性を築いていくことは、大きなテーマです。

今回は、電話対応実習をはじめ、メールの添削も行いました。

事前課題に、赤ペン先生♬

細かな質問にも、ふんだんに回答させていただきました。

名刺交換の仕方から、呈茶の仕方まで…

やはり
「じゃあ、現場でどうするか」
を知りたいというのは、一番の興味関心ですものね。

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