昨日は、多角的事業を展開している企業様にて、
ビジネスマナー研修を担当させていただきました。
会場対面と、リモートでのハイブリットでの実施。
会場は消毒、換気、マスク着用、アクリル板の設置などが
徹底されておりました。
こちらの企業様では、
定期的に研修を担当させていただく機会があり、
ありがたい限りです。
久しぶりに伺いましたところ、
社員数も拠点数も増えており、事業発展ぶりを実感。
数年ぶりにお会いする社員の方もおり、
成長ぶりを垣間見ることができました(お母さんのような気持ちになります)。
店舗や事業内容により、
マナーのモノサシが違う点もありますが、
基本のキからスタートし、今回は3回のシリーズで実施予定。
最終的には、マナー指導をする方による内製化も目指してまいります。
コメントを残す