行政機関の主幹職対象の「マネジメント研修」を担当いたしました

昨日は終日、行政機関の主幹職対象の
「マネジメント研修」を担当いたしました。

昨年度から担当をスタートし、
今年度も継続して、定期的に担当していきます。

新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、
人数も絞り、フェイスガードと換気、
ディスタンスを保ちながらの実施となりました。

今回は、案件処理ワークと非言語ワークと、
2つのワークを実施。

主幹職という中間管理職なので、
案件の優先順位づけと、全体最適の視点獲得をねらいとしています。

リーダー職を真剣に考えなければならない立ち位置。

学ぶことも、覚えることも、身につけることも多い時期かと思いますが、
リーダーシップとフォロワーシップを効かせながら、
チーム貢献していただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA