メーカー様の監督者研修を担当いたしました

 

昨日は終日、メーカー様の監督者研修を、
当社パートナー狩野 恵子講師が担当いたしました。

オンラインにて、2会場を繋いでの研修でしたので、
ワークはスプレッドシートを活用して。

今回は「ロス、ムダ、ムラを潰す」というテーマで、
自部署の課題に取り組んでいただきまました。

ピックアップ後は、研修後に実際に稼働していただくために、
重要度・影響度・投資効果性・可能性、
という視点から、優先順位を検討。

今回は監督者対象なので、
視点を広げる事に焦点を当てて、ファシリテーションを進めました。

そんな時に必要なのは「問いのチカラ」ですね。

これからも、良質かつ課題探求に繋がる問いを立てられるように、
講師陣の力量を、さらに上げていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA