福島県内調剤薬局様にてプレゼンテーション研修を担当いたしました

昨日は、福島県内調剤薬局様にて、
プレゼンテーション研修を担当いたしました。

学会や社内プレゼンはもちろん、
患者様とのやり取りもプレゼンテーションのひとつです。

今回は、課題を炙り出し、発想・着想を得て、構想を立てて、
実際に発表するまでの流れを実施いたしました。

「プレゼンは自分には関係ない」
と考えていた受講者も、今回の研修では、
「やってよかった」
「身近にプレゼンがあることがわかった」
と非常に前向きな捉え方で、研修を終えることができました。

今回、自分自身では4案しか発想できなかった受講者も、
ブレストで様々な視点から着想を得て、
思わぬ展開の企画になりました。

アイデアの広がり、着想を得る楽しさを、
感じていただいたのではないかと思います。

受講者が楽しい研修は、やっぱりいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA