リモートにて企業向け人事制度設計セミナーを開催いたしました

先週はリモートにて、企業向け人事制度設計セミナーを開催いたしました。

全5回コースの3回目。

オンラインで、人事制度設計のレクチャーは、今年からのチャレンジ。

それでも、かなりニーズが高い事がわかり、
どんどん内容をブラッシュアップしています。

これまで、当社では、大型案件として、
制度設計から運用定着までの一環案件としてしか、受けておりませんでした。

しかし、今期は、指導型や講義型にもチャレンジ。

聞きたい、知りたい。
あとは自社内で考えたい。
自社内で作成したい。
自社のペースで運用したい。
というニーズも、かなりあるのだという事を、あらためて知りました。

また、先週末からスタートした、
士業専門家向け「2021後期 人事制度設計勉強会」でも、
これまでは大型案件受託について解説してきましたが、
今回の講義型や指導型の関わりについて解説。

受講者からは
「大型案件だと、私には難しいと感じていたが、
 指導型や講義型は、実践しやすく、イメージがつく」
という声もいただきました。

やってみて、初めてわかる事って、たくさんありますね。

常にチャレンジ!
常に成長!
ですね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA