福島県内の食品製造企業様にて営業戦略会議のファシリテーターを務めさせていただきました

今週は、当社パートナー狩野 恵子講師が、福島県内の食品製造企業様にて、
営業戦略会議のファシリテーターを務めさせていただきました。

計3回の会議を、新たに営業業務に携わる方々とともに、実施。

「営業は初めて」というところから、
「どう営業をしていくか」に考えを切り替えるのは、とても大変なこと。

担当講師も、大変だったとは思います。

しかし、3回目の今回は、多くの意見が出て、活発な会議が行われました。

そして会議参加者から、経営陣への発表まで実施。

社長からも「素晴らしい」との声をいただき、
これからの課題を整理し、今回のプロジェクトのスタートを切ることとなりました。

--------------------

製造業の場合には、これまで営業職は特にいなくて、
トップ営業とこれまでの人脈で営業開拓してきた
というケースが多々見られます。

しかし新規開拓の必要性があり、営業職を育てる場合。

今回のように、社員自らの意思や考えを大切にし、
このような場を設定してくださる会社は、案外、稀かもしれません。

今回は、あくまでもプロジェクトのスタート。

ここから、もっともっと、
さらに選抜者の皆さんの成長が見られますように💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA