宮城県内の製造企業にて連続研修の最終回でした

昨日は、宮城県内の製造企業様にて、連続研修の最終回でした。

今回は「全社営業」を掲げて、
自社の強みや、打ち出しの分析、営業の流れなどを共有しました。

終了後、社長から、今回の研修を活かして、
受講者対購買担当者での、社内公開ロールプレイングを、
今期の期初総会にて実施しよう!と提案が。

客観的に見ると、たくさんの強みがある企業様ですが、
受講者からは「強みがない」という言葉が聞かれましたが、
これって、『製造業あるある』だと思うんですよね。

自社では当たり前にやっている技術なので、
どんなにスゴイのかが、わかっていない、
というパターン。

せっかくだから、ロープレを通して、社員にも、周知したい!
というお考えもおありのようです。

総会には、講評者として、お招きにも預かりました♪

研修を、このようなカタチで、
早速、社内で活かしていただけることに、感謝感激です。

本当に、今から楽しみでなりません!
ワクワクするなあ💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA