福島県伊達市にて、若年者定着支援事業の「これからの人事戦略と人材育成セミナー」を担当いたしました

本日は、福島県伊達市にて、若年者定着支援事業の
「これからの人事戦略と人材育成セミナー」
を担当いたしました。

企業事例を含めて、人事制度設計を進めている中で、
効果的な定着施策や、離職防止策などを紹介。

皆さん、とてもたくさんメモを取っていただき、感謝感激でした。

セミナー後半では、労働局のご担当者様から、
福島県が推進する、ユースエール認証制度の説明もありました。

配布された冊子を拝見すると、ユースエールの認証企業に、
今年、福島県の主催事業で、パネルディスカッションにご登壇いただいた
企業様も掲載されておりました。

あらためて、若年層への関わりや仕組みづくりなどを
熱心にされている様子をお見受けし、
社内の仕組みづくりの重要性や、情報発信の大切さも、感じます。

☆☆☆☆☆
帰り際、マネジメント会社様から、
須賀川の玉木屋本舗さんの「福俵」という
焼き菓子をいただいたのですが、これ、めっちゃ美味しい♥

黒豆が入っているのに、焼き菓子。
和三盆だけど、焼き菓子。
不思議~!
☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA