製造企業様にて、職長研修を担当いたしました

昨日は、製造企業様にて、職長研修を担当いたしました。

今回は5回シリーズで、課題解決をテーマにしています。

昨日は、問題の炙り出しから、
分類、優先順位づけ、そして課題化まで。

職長自身が課題解決を推進できると、
マネジメント業務の推進をしやすくなります。

基礎的な考え方ではありますが、
意外と私たちは課題解決について、学んだ事がないものです。

手元業務の発生課題にばかり、モグラ叩きのように時間を割いていたら、
忙しいマネージャーなのに、成果が出ない…なんてことになりかねません。

自身の役割に沿った課題に取り組まなければ、
役割果たした事にならないですものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA