県内で調剤薬局や訪問看護を展開する企業様にて新入職者研修を担当いたしました

昨日は、当社パートナー浅利賀名衣講師が、
県内で調剤薬局や訪問看護を展開する企業様にて、
新入職者研修を担当いたしました。

年に4回、定期的に中途採用者研修を、2日間に渡り実施しています。

ビジネスマナー実践指導はもちろんですが、
受命および報連相のワークや、ケースワークをふんだんに使って、
自社とのモノサシをすり合わせていきます。

中途入社の方を多く受け入れていらっしゃるので、
この「モノサシを合わせる」ことは、とても大切。

前職のモノサシや、ご自身のモノサシをお持ちになっているとは思うものの、
一旦置いていただき、自社のモノサシを理解して、
使えるようになっていただくこと。目線を合わせること。

これが出来ると、共通認識・共通言語ができて、
オンボードがスムーズになります。

今回は飛び日で実施なので、来週の2日目も楽しみです^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA