美容系企業様の店長研修を担当いたしました

 

今週中盤は、当社パートナー大原 みよこ講師が、
美容系企業様の店長研修を担当いたしました。

美容系で拠点展開している企業様にて、
シリーズで行っている店長向け研修。

今回の研修テーマは「接客の言葉づかい徹底研修」です。

今回は基礎編なので、敬語や接客用語の徹底復習。

テスト⇒ロールプレイング、テスト⇒ロールプレイング
を、繰り返し繰り返し実施しました。

ロールプレイングの時には出来るけど、
テストベースでは解答が出てこないケースもあれば、
テストベースでは出来るけど、
ロールプレイングになると、普段使いの間違っている言葉づかいが出てくるケースも。

店長は、部下指導もしていかなくてはなりませんので、
指導する際に「雰囲気」や「なんとなく」で間違いを指導するのではなく、
きちんとした根拠やポイントが押さえらえるといいですね。

次回は、カウンセリングやアフターフォローの際の言葉づかい。

実践応用編です。

接客の言葉づかい、徹底指導をしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA