美容系企業様にて店長対象研修を担当いたしました

今週は、当社パートナーの狩野 恵子講師が、
美容系企業様にて、店長対象研修を担当いたしました。

各拠点から、店長職の皆さんにお集まりいただき、
お客様の行動心理を学びながら、
接客の質を高めるための工夫や、部下に落とし込む際の工夫を共有。

ロールプレイングでは、接客対応で社内評判が高い店長さんが、
他店店長から
「○○さんの接客、見たかったんです!さすがです!」
と声をかけられるシーンも垣間見え、
共有の場の大切さを感じました。

サロンや美容系の企業様は、
接客も属人的なスキルに任せがちの事が多いように感じますが、
こちらの企業様のように、
定期的に体系的な学びの機会をつくられる企業様は、
店長ご自身はもとより、新人の伸びも大きいですね♫

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