宮城県製造企業様にてリーダー研修を担当いたしました

リーダー研修

今週は、宮城県製造企業様にて、
リーダー研修を担当いたしました。

みやぎ産業振興機構からの専門家派遣として、
部課長研修から、リーダー研修と、継続して担当させていただき、
リーダー研修は、第2クールに入りました。

先週は、こちらの企業様の、年次総会があり、
その中で「第1クール リーダー研修」の総括発表があるということで
お招きいただき、参加。

この企業様がすごいと感じるのは、
従業員の皆さんに、アウトプットの機会をしっかりと与えていること。

昨年の年次総会もお招きいただき、
担当していた営業研修の総括発表を拝見しました。

ロールプレイで営業研修の成果を発表するという、
なかなかに面白い企画で、すごいなーと感じたものです。

今回のリーダー研修発表は、
ここから開始する課題解決施策について。

従業員の皆さんからの質問も活発に出て、
途中、会長(創業者)からの感想や質問も入り、
闊達な風土を感じました。

実は、ものづくり企業として、
学校での出前授業を実施したり、
ものづくりに関する大会などにも参加し、
従業員の参画意識や探究心向上に、熱心な企業様でもあります。

来年当初まで続くリーダー研修で、
リーダーの皆さんの成長が楽しみです💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA