仙台市内クリニック様の職員研修を担当いたしました

今週は、仙台市内クリニック様の職員研修を担当いたしました。

今回は、先月終日をかけて行った、部署ごとの企画研修振り返り。

終わった、やれやれ。
うまくいかなかった、残念。
ではなく、ここから何を学び、
どう今後に繋げて行くかが、重要。

部署によっては、
今後は院内で消防訓練をしたい、
あるいは
院内で作成しているアクションカードに積極的に携われないか、
などなど、今後の意気込みも出て、確実にこの後に繋がる気配。

部署と発表グループが多いので、
振り返りは、今月来月、2回に渡って。

—————

行動すると、
現時点で、何がどのくらい出来て何が出来ない
とか
この方法がうまくいく、いかない
とか
なんらかの結果が確実に手に入ります。

あとは、それをどう活かすか、だけ。

出来なかった、
うまくいかなかった、
という点にのみ焦点を当てがちな方がいるけど、
その一点だけ見ているのは、他を見落としているという事。

もっと広い視野で、線や面や立体で捉えると、
物事は、案外、シンプルな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA