公益財団法人みやぎ産業振興機構主催の「アグリビジネス経営体社員講座」に登壇いたしました

今週は公益財団法人みやぎ産業振興機構主催の
「アグリビジネス経営体社員講座」
に終日登壇いたしました。

入社間もない社員や、若手社員向けに、
ビジネスマナーや仕事の基本を学び・考えていただく機会です。

今期は繁農期も考え、
2シーズンに分けて開催している、全2回の講座です。

皆さん就農者でいらっしゃるものの、
農業形態が様々な上に、
事務方から農場担当者から、販売、EC担当者まで、職種も様々。

さらには年齢も様々。

農業大学校さんにも伺う機会があるのですが、
大学校から年齢は幅広いですものね。

そうは言っても今回は若手かつ、すご〜く熱心な方が多いです❣️

そして「箸が転がっても笑う」年頃なのか、
私の講義&見本実技を見て、ツボに入るほど笑ってくれる受講生も。
(決して笑わせようとしている訳ではなく、至って真面目な内容の〝つもり“です)

そして今回のお弁当は、「穂野か」さん。

見た目も華やかだし、美味しいんです✨

毎回、お弁当が楽しみです💛

来月すぐに2回目講座。

きっと大爆笑なんだろうな…
(講座内容は自信ありますが、ここで笑うであろうとも予想できる)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA