宮城県内中学校にて職業講話を行ないました

職業講話

今週は、当社パートナーの髙橋久美子講師が、
宮城県内中学校にて、職業講話を行ないました。

髙橋講師の前職が「キャビンアテンダント」ということで、
その前職についての講話でした。

事前に学校からは、生徒の皆さんが考えた、
CAという職業についての様々な質問が送られてきていました。

きっと学校としては、
「当日、こんな質問が出ますので、ご対応よろしくお願いします」
くらいの気持ちだったのではないでしょうか。

講師へ、ご配慮いただいたのだと思います。

しかし高橋講師は情熱の人。

多忙な中にも関わらず、その質問ひとつひとつに
丁寧かつ情熱的な回答を添えて、事前に返送したのです。

学校からは、驚きとともに、
「全校生徒にも共有したいです」
という熱いメッセージをいただきました。

そして講話当日、高橋講師が学校へ伺うと、
質問回答を写真のような素敵な冊子にしてくださっておりました♥

職業講話 職業講話

目の前のことに、全力で取り組むって、
とても大切な事ですね。

この回答を読んでいるだけで、
私自身もたくさんのエネルギーをもらえました。

————

髙橋講師の講話と、質問回答に触れた生徒の皆さんに胸に、
情熱の炎が灯りますように♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA