販売会社様の管理者対象のTOC研修を担当させていただきました。

昨日は終日、当社パートナー講師が、販売会社様の管理者対象のTOC研修を担当させていただきました。

今回のシリーズは、これで最終回。
12日間のTOCを、二人のパートナーで担当させていただきました。

――――――
「ザ・ゴール」の著者 エリヤフ・ゴールドラット氏の提唱する『制約条件の理論 theory of constraints』。

2001年に日本で発売された日本語訳は、ベストセラーとなり、野心の塊だった私も、遅れまいと手に取った書籍のひとつです。

このTOCを元にした研修プログラムは、様々あります。

その中で当社では、TOCと「儲けるための戦略的会計=MQ会計」を掛け合わせた、西順一郎先生のプログラムに、とても魅力を感じました。
今回は、TOCのジュニアインストラクターである、 狩野 恵子講師と中山 聖子講師に、研修をお願いをし、12日間の研修を実施していただきました。
―――――――

製造メーカーではお馴染みの制約条件理論ですが、販売会社、農業、教育と、様々な分野で応用されています。

これからも、多くの企業に、良質な社員教育の機会を、たくさん提供していきたいと考えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA