先週、福島県内のとても素敵なカフェにて、
スタッフ対象の接客研修を担当いたしました。
驚いたのは、スタッフの皆さんの
接客への意識の高さです。
接客研修を担当した時に課題になるのが、
接客に対しての意識づくりですが、
こちらの店舗では、
お店に対しての誇りや自信が高く、
お客様に対してのアンテナもとても高い。
このような店舗であると、
接客のスキルや技術を提示していくのがスムーズです。
今回は新人さんも入っての研修でしたので、
チーム接客をテーマに基礎からの確認も行いました。

***************
観光地にある、こちらの店舗。
これからの桜の季節は、
本当にご繁忙になるとのこと。
素敵なメニューと空間そしてチーム接客で、
お客様をお迎えしています♪
コメントを残す