宮城県内製造業様の評価者による評価項目策定会議を実施いたしました。

昨日は、宮城県内製造業様の、評価者による評価項目策定会議を実施いたしました。

マスクを着用させていただき、時間を決めて、風通しを良くしての実施。

終了後は、経営者様と賃金すり合わせの打ち合わせも。

その後、人事制度変更の打ち合わせ会議を、リモートで2件。
1件は、賃金決定の制度変更。

もう1件は、「このコロナウィルスの対策は、おそらく長引いていくであろう」とのことで、自宅勤務のシフトによる評価表変更をイチから策定することに。

これは、当社も策定したことが無いので、会議を重ねて策定することとなりました。

いずれは対処薬や、ワクチンが出てくるとは思うが、落ち着くまでは約1年~2年かかるかもしれないので、その間の評価を、一時的にでも、納得性があるもので準備していきたいとのことでした。

特に営業職の、営業行動が大きく変わったので、大きく変更することになったのです。

――――

リモート営業のノウハウや、スキルの確認なども、併せて見直していくことが、至急求められているとのことで、社内での体制準備なども、急ピッチで進められてきました。

こちらの企業様は、売上がいったん下がる見込みではあるけれど、従業員の皆さんの協力で、販売体制や営業体制が、素早く切り替わったとのことでした。

その際に、以前、当社が関わらせていただき策定をした、リスクマネジメント行動計画や、BCPが役立ったと、仰っていただきました。
また、3年前に1年間かけて実施したフェルミ推定研修が、基礎を作ったというお言葉を頂戴し、本当に嬉しく思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA