人事制度説明会を担当しました

先週は、当社で人事制度設計を担当した企業の、
従業員向け説明会が開催されました。

今回は、説明会は二回に分けて開催。

それでも参加できない方のために録画もしての実施です。

昨年秋のキックオフから、この半年。
経営者をはじめ、管理者や担当者のみなさんと、
たくさんの時間を費やしてきました。

従業員ヒアリングからスタートし、
自部署業務整理、評価項目策定から、報酬制度の見直しまで。

先代の時代に決められた報酬の考え方を、
どのように新制度に移行していくか。

ブラックボックス、グレーボックスを作らずに、
可視化したいというご要望をいただきながら、細部まで。

今回は、事前インタビューや
アンケートで出ていた意見に対応できるような仕組みを
入れることもでき、安堵しています。

構造が決まったら、ここからは運用です。
運用できるかどうかが人事制度の肝です🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA