多店舗展開している調剤薬局様での管理者研修を担当しました

昨日は、多店舗展開している調剤薬局様での
管理者研修を担当しました。

今年に入って、複数回の全社員研修を担当させていただき、
引き続きの管理者研修。

昨日は研修終了後に
「遠方から複数回にわたりお越しいただき、ありがとうございました」
と、プレゼントをいただきました。

開けてみると、さすが調剤薬局様ならではのラインナップ!
塩分カットの「かっぱえびせん」があるとは、知らなんだ‼
個人的に重宝するのは「ユンケル」でしょうかね。
そして、懐かしの「肝油ドロップ」。
しかも「おとなの」。

***************

「肝油ドロップ」って、なんか懐かしいな~。

確か幼稚園の時って、
なんか毎日、並んで1粒もらっていたような…。

肝油ドロップって、
不足しがちなビタミンAとビタミンDを
手軽に摂取できる栄養剤なんだそうです。

目の乾燥感や夜盲症(とり目)の緩和、
骨・歯の発育不良やくる病の予防に効果があるとか。

え、それ、私に必要なんじゃない?

目の乾燥と「とり目」。
夕方になると、目がショボショボするしなあ。
雨の日の道路のラインが見えにくくなってきたし。

心配のあまり、土曜日に眼科に行ったしね。

もうすぐ運転免許更新なので「視力大丈夫かな」と思ったのと、
ついでに
ドライアイと飛蚊症じゃないかと思って行ったのですが、
何ともなかった。
視力1.2だったし。
(昔は2.0だったので、かなり視力落ちたけど)

とはいえ、乾燥感があるのは事実なので、
肝油ドロップで、目を労わろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA