リモートセミナーをサポートしてくれる「オンラインスタジオ」のご紹介です。

今日は、午前はパートナーとの勉強会。
午後は、講師仲間との勉強会。
いずれも、リモートツールや今後のビジネス方法について。

夕方・夜は、顧客企業役員の方との面談、プロ講師との打ち合わせ。
いずれも、リモート研修について。

リモート研修やウェビナーの実施が必須になる中、株式会社エージェントラボの 浅比浩史さんが、頼もしい「オンラインスタジオ」を開設しましたよ!

これからのビジネスモデルの模索から
初期のリモートツール導入、リモート活用のビジネス進捗のサポート、実際のウェビナーや研修実施の際のオンラインサポートなどなど、微に入り細に入り、バックアップしてくれるという、本当に頼もしい企画。

私自身も、実際にリモートで研修を実施してみて、いくつかの失敗を体験しました…1人でやると、結構大変な面も、多々あります。
ツールに明るいサポーターがいると、講師に徹することができますよね。

それに、これまでのアナログ研修や対面セミナーから、短期間にシフトチェンジするのは、これまた1人では大変。

その辺りも、初期からしっかりとサポートしてくれます。
(私も、かなりお世話になっています)

いざ、わからなくなった時、PCに向かって、ふんふんしているよりは、浅比さんのように経験豊富な専門家に、バックアップしてもらった方が、いい。

↓↓下記、浅比 浩史さんの投稿をコピペしました↓↓
―――――――
【オンラインスタジオの無料開放】5/31まで
「オンライン開催でも講師役に専念できます!」
セミナーやワークショップなどの企画・運営をオンラインでサポートするスタジオです。裏方の作業やWEBミーティングシステムの設定なども行います。(要予約制)

問い合わせフォーム
https://forms.gle/y9kXepRGBh5jAdeh7

・初めてオンラインセミナーを企画したいけど、どう進めて良いか分からない
・実際にオンラインでセミナーをやってみたけど、システムの操作が分からずに困った
・録画できるのは便利だけど、その後どこに保存してどう展開して良いかわからない
・ワークショップをオンラインで実施したいけど、講義スタイルしか思いつかない

いままでのリアルなセミナーやイベントがどんどんオンラインに切り替わっています。ただ、慣れない状態での開催で戸惑っている方やどこから手をつけた方が良いかがわからなくて困っているというお話も伺います。

自分は3年間のリモートワークと以前WEB番組のプロデュースをしていた経験を活かして、オンラインのセミナーやワークショップをこの1ヶ月で何本も立ち上げて開催して、参加者の方々から高い満足度をいただいています。

4月の開催実績
・オンラインセミナー6回開催
・オンラインワークショップ2回開催
・オンライン研修3回開催
全て4月に入ってから企画したものです。

今まで得たノウハウや気づきを活かすことで、質の高いサポートやより良い運営のお役にたてればなと思っています。
試行錯誤も大事ですが、自分で独学で試すよりも、いろんな方と共創した方がより良いものが作れると思っています。5月いっぱいは無料でやってみようと思っています。ぜひ、お問い合わせください。

https://www.facebook.com/photo?fbid=2727067334069136&set=a.108074909301738

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA