終日、製造企業様にてリアルとリモート半々での管理者研修を担当させていただきました

本日は終日、製造企業様にて、
リアルとリモート半々での管理者研修を担当させていただきました。

――――――――――――――――――――――――――――――

企業様の玄関口で体温測定の上、
入退室の際にはアルコール消毒をしっかり行い、研修に。
風通し良い広い会場にて、少人数、マスク着用。

私も本日は、医療用サージカルマスクと、
高密度フィルターシートを併用して、研修に臨みました。
関西拠点は、リモートで結んでの研修です。

――――――――――――――――――――――――――――――

本日の研修テーマは、
生産管理におけるボトルネックあぶり出し。

仙台の拠点は、業務フロー&業務プロセスを可視化して、
全員で討議しながら、全体最適で考え仮説を立てていきます。

関西拠点は、スプレッドシートを画面共有しながら、
仙台拠点の内容を、同時入力して情報共有。

関西拠点の案も、スプレッドシートから、すぐに可視化共有。
討議ワークも工夫次第で、リモートでも、かなりのことが、実施できますね♬

―――――――――――――――――――――――――――――――

本日は、経営者様からのフィードバックも受けることが出来、
ボトルネックの重点への目線も
参加者同士でピッタリ合わせることができました。

受講者の満足感が高いことが、重要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA