今週は製造企業様案件からスタートしました

今週は、製造企業様案件からスタート。

月曜日は金型製造企業様の、マネジメントサポート。
これは管理者と面談をしながら、
マネジメントをサポートしていくものです。

前期も入らせていただき、
引き続き今期も入らせていただくことになりました。

今回は6名の管理者を対象に、面談しながら進捗を出していきます。
初回は、経営者を交えての三者面談。

経営者が話す金型業界のビジョンや、自社の目標について、
実施している研修とも絡ませながら、
解説しつつ、目標設定まで持っていきます。

経営者も熱弁を奮って伝わったと思って終えてしまうので、
そこは逃さずに、管理者が納得するまで、落とし込みを図ります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

そして火曜日(昨日)は、受注生産型企業様の、
営業管理者による評価項目策定研修。

今期は、管理部・製造部・営業部に分かれて、
リモートで各拠点5か所をつないでの研修実施。

評価項目を策定していくのも、
各人、本当に全集中で策定しているので、かなりの疲労度だと思われます。

あらためて、このように管理者に評価項目を策定してもらうと、
自社の様々な指標と達成プロセスを考える機会になります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

本日も引き続き、マネジメントサポート。
マンツーマンレクチャーと、面談を交えながら、管理者を支援します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA