アドバイス業務

もう日をまたいじゃったけど、本日は、新地~山元あたりをウロウロ。
「いちごかりんとう」と「いちごコーラ」に、心惹かれました。

午前中は、人事制度設計で関わらせていただいている製造業様にて面談。
午後は、農業法人様にて、アドバイス業務。

アドバイス業務は、まだまだ慣れないことだらけですが、私自身が持っている知識やノウハウが、こんな風に活かされる部分があるんだという発見と、宮城県内の様々な企業様のすばらしさに出会えることが、魅力的。

アドバイス業務は、限られた時間と回数の中で、相手方の真の意図を読み解くことが大切なのだと感じます。
これは、なかなか力量を磨いていかないと…。

研修のように事前準備もきかないし、制度設計のように持ち帰るワケにもいかないという、まさに生本番ショーのような…

どうも、私はこちら側から先出し提示する量が多いというクセがあり、これを修正しないことには、どうにもならないなあ、という反省も得ました。

もっともっと役立てるように、力をつけたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA