セールスリンク home >> パートナー講師

パートナー講師

パートナー講師

氏名 浅利 賀名衣 浅利 賀名衣
資格
  • 2級キャリアコンサルティング技能士(国家資格)
  • キャリアコンサルタント(国家資格)
  • JCDA認定CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)
  • 日本アンガーマネジメント協会 アンガーマネジメントファシリテーター
  • 日本ペップトーク普及協会 認定講演スピーカー
  • 組織力診断士協会 組織力診断士
  • 日本コミュニケーションカード活用推進協会 認定 活用アドバイザー
  • ジョブカード作成アドバイザー
プロフィール

フリーアナウンサーとしてテレビ・ラジオ・イベント・式典司会等、2000年まで活動。様々な立場の多くの方と関わる。
2014年CDA資格取得後から就職支援を始めるが、送り出すだけではなく人材育成や定着に関わりたいと考え現在に至る。現場でコミュニケーション・ミスが多いと感じることから、アサーショントレーニングにも注力。伝える言葉を大切にしながら気持ちを引き出してきた経験を活かして、セミナーやコンサルティングを実施。

研修内容

コミュニケーション研修/評価制度研修/マナー研修/新入社員研修/キャンペーン接遇研修/管理者研修

主な実績 官公庁/学校・教育関係/各種団体/メーカー/建設/医療福祉/商業施設 他多数
氏名 狩野 恵子 狩野 恵子
資格
  • トータル・ライフ・コンサルタント(生命保険協会認定fp)
  • 「チーム・ライフプラン研究所」認定講師
  • 一般社団法人 異性間コミュニケーション協会 認定講師
  • 日本コミュニケーションカード活用推進協会 認定 活用アドバイザー
  • 日本メディカルアロマテラピー協会「ママ&チャイルドケアセラピスト」
プロフィール

宮城県出身、仙台在住。
オフィスコーヒー販売営業・リクルート広告企画営業・外資系生命保険営業など、法人・個人問わず15年以上の営業経験を経て研修講師へ。 営業研修、ビジネスマナー研修、接客研修、コミュニケーション研修などを担当。

リクルート時代、なかなか成績が上がらず悩んでいた時「営業は、誰かのスタートの瞬間に立ち会うことのできる仕事。そしてその迷っている背中をそっと押してあげるのが営業マンの役割」と上司から教わり営業が大好きな仕事に変わる。
“誰かの課題解決のために自分がいる”という思いで営業一筋に打ち込み、保険営業時代はママ達に、保険商品を不安の解消の為ではなく未来のワクワクとして届けたいと「ママのためのお金のセミナー」も定期的に開催し好評を得る。

研修では属人的スキルに頼りがちな「営業」という仕事を、分析手法や営業プロセス、タイプ別コミュニケーション手法など、自身が実際に体験してきた事例も用いながら、効果的で成果につながる学びを提供。企業の業績向上のサポートに力を入れている。

営業コミュニケーション研修
・営業分析手法
・営業トークのプロセス
・営業プロセスマネジメント(管理者向け)
・営業雑談力

氏名 中山 聖子 中山 聖子
肩書き・所属
  • la chic (ラシック) 代表
  • キャリアデザイン事業プランナー
  • キャリア教育コーディネーター
  • 東北学院大学非常勤講師
資格
  • キャリア教育コーディネーター (キャリア教育コーディネーターネットワーク協議会認定)
  • 日本コミュニケーションカード活用推進協会 認定 活用アドバイザー
プロフィール

宮城大学事業構想学部を2002年に卒業。シンクタンクの研究員として、東北地域20以上の自治体を主なクライアントに、地域活性化や市町村の大型合併に関する調査研究事業に携わる。4年後の支部閉鎖後はフリーランスとして活動を開始し、官民の各種調査事業等に従事。2009年には高校および大学のキャリア教育支援を行うNPO法人ハーベストを設立し同代表理事に就任。宮城県内40校にて、9,000人の生徒を対象に、ボランティアでの社会人講師1,800名をブッキングし、少人数車座形式の講話を主体に、高校の授業にてカリキュラムを展開した。2017年6月に同団体の理事を退任。以降、評価制度導入・運用定着に向けた企業内研修や人口減少地域の人材育成・若年層の定着支援・産業活性に向けたプランニング及びサポートを行う。学生、社会人問わず、一人ひとりが自らの働き方や生き方を主体的に捉え、納得感を持ちキャリアを形成し、「その人らしくキャリアを歩む、拓いていく」ための仕組みを、支援専門家としての立場から構築している。

氏名 大原みよこ 大原みよこ
肩書き・所属
  • 株式会社スマイルアップ 代表取締役
  • M’sエアラインスクール 代表
資格
  • 日本マナーojtインストラクター協会
    シニアマナーojtインストラクター
    インバウンドコーチ®
  • 日本コミュニケーションカード活用推進協会 認定 活用アドバイザー
  • コミュニケーション検定上級認定講師
  • プロトコールマナー
  • ユニバーサルマナー
プロフィール

1965年 千葉県生まれ
目白学園女子短期大学 英語英文科卒業

経歴

【1986年】
日本航空株式会社入社
国際線客室乗務員として28ヶ国45都市へ渡航 接客業の魅力や人の役に立つ喜びを深く学ぶ

【1995年】退社

【2007年】
専門学校 非常勤講師 エアラインサービス ・ライフプランニング ・ビジネスマナー ・就職支援など担当

【2016年】
株式会社スマイルアップ 設立 m’sエアランスクール 運営 jal・ana・j-air・ibexエアラインズ・スカイマーク・ソラシドエア・スクート ドリームスカイ名古屋・ana新千歳空港・anaラウンジ など多数合格者輩出

【2017年】
企業研修として活動スタート

主な実績
  • 宮城県新任職員研修
  • 全国地方銀行協会 講演会
  • 観光宿泊業界 インバウンドおもてなし研修
  • くろかわ商工会 インバウンドセミナー
  • 宮城県中小企業団体中央会 組織内コミュニケーション向上研修
  • 酒田市雇用創造協議会 コミュニケーション能力向上研修
  • アイリスオーヤマ 女性社員向け印象力向上研修
  • 産廃処理業 組織内コミュニケーション向上研修
  • オートビジネス クレーム対応研修/接遇マナー研修
  • 人材派遣会社 5S研修
  • ホテル おもてなし研修/新入社員研修
  • エステ業界 接遇マナー向上研修
  • 介護施設 新入社員研修/接遇力向上研修
  • クリニック 接遇マナー向上研修
  • 建設業 売上向上マナー研修
  • 大手住宅メーカー ビジネスコミュニケーション研修/接遇力向上研修
  • 大手ゴルフ場 おもてなし研修 接客モニタリング/新入社員研修
  • 美容室 新入社員研修
  • 飲食業 売上向上接遇マナー研修
  • 私立大学 キャリアセミナー
  • 県立高校 マナーアップ講座/就職面接対策講座
  • その他多数
氏名 清水大督 清水大督
資格
  • コミュニケーショントレーニングネットワーク® 仙台21期、22期連続講座 修了
  • コミュニケーショントレーニングネットワーク® プロコーチコース 修了
  • 現場変革リーダー養成コース5期 修了 <株式会社イノベイティア>
  • NLPプラクティショナー
プロフィール

宮城県仙台市育ち。東京、海外での生活を経て、仙台市にUターン後、宮城県蔵王町に移住。
早稲田大学教育学部卒。文部科学省に入省後(うち2年間は外務省に出向し在アフガニスタン日本大使館に勤務)、東日本大震災をきっかけにUターンし仙台市行政に約4年間携わった後に独立。
life of lives 代表。コーチ・研修講師。
文部科学省時代は、省庁横断のプロジェクトチーム統括や、4つのポストでの年齢性別国籍の異なる部下のマネジメント経験を通じて、「主体性を引き出す」リーダーシップと人材育成の方法を確立。
仙台市役所時代には、人と組織の活性化のためにNLP、アドラー心理学、パラダイムシフトコミュニケーション®などの学びを深めながら、自部署の職場環境改善のための有志グループを主宰すると同時に、外部自主勉強会も主宰しコーチングの学びを伝え参加者から高い評価を得る。
この間、業務を通じて業種業態の異なる100以上の地元企業関係者の現状をヒアリングするとともに、個人向けにコーチングセッション(無償)を行う中で、コミュニケーションに課題を抱える人や企業の声を聞く。
この経験が後押しとなり、機能するコミュニケーションを通じて、人がお互いに支えあいながら自分らしく軽やかに生きることができ、そのような人たちがやり甲斐を持って働くことができる組織・場所を創りたいとの思いから独立。
現在は、コーチ・研修講師として、個人・組織を対象にした人間関係や能力開発に関する活動を展開。

このページの先頭へ