昨日は終日、製造企業様の管理者研修でした。
宮城県本社はリアル集合で。
関西拠点とはリモートでつないでの実施。
前回実施の、PEST分析・SWOT分析をカレンダーに落とし込み、
自社の2025年までをフェルミ推定。
その結果を受けて、2025年までの戦略・戦術を立てていきました。
前段で、
自社の生産金額を上げるための施策を考える前に、
「単価アップするには」
「数量アップするには」
のアイデアラッシュをしましたが、
なかなか面白いアイデアが、たくさん出てきました。
今さら、付箋ワーク?
と思いつつ、今年は意外にたくさん実施しました。
リモートが多いと、その反動で、
リアルに可視化してチーム共有できる醍醐味にハマってしまった感じです。
川喜田二郎先生に、感謝❣️
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