昨日は、当社パートナーの大原 みよこ講師が、
販売会社様の内定者研修を担当させていただきました。
一昨日に続き、当社担当の2日目です。
1日目のテーマの「受命、協働」に続き、
2日目のテーマは、
販売会社様ならではの接客術や、
立ち居振る舞い、言葉づかいなどの「ビジネスマナー」。
大原講師が最も得意とする分野です。
内定者の皆さんも、自分で実際に動いてみて、やってみて、
初めてわかることが、たくさんあったようです。
自身の強み・弱みを把握して、
成長の機会にしていけることは、とても重要なことですね。
実は、こちらの企業様、
当社担当の前日から、内定者研修はスタートしておりました。
前日の社内研修では、毎年恒例の先輩社員の話があり、
「わからないことは、その場で先輩・上司に声をかけて、なんでも訊いてね」
と伝えられていたそうです。
研修でも、しっかり質問を出せて、発言も明確。
前日の先輩社員の言葉も、スグに活かせていたようです。
これからの現場でも、期待が高まります♪
コメントを残す