医療法人の管理者研修を6時間にわたり担当いたしました

昨日は、医療法人の管理者研修を6時間にわたり、
当社パートナー狩野 恵子講師が担当いたしました。

看護部、介護部、医事部の管理者が、各拠点で集まり、
リアルとリモートのハイブリットで実施です。

今回は業務改善がテーマのシリーズ研修。

前回の改善点炙り出しから、
今回は改善施策を立てる際の、ツール活用法のトレーニングを実施しました。

日々の業務に追われて、
スムーズにいかないこと、
後回しになっていること、
うまくいっていないことを、
今はチカラ技で乗り越えているけれど…

一つひとつ、
やり方を変えられないか、
手順はこれでいいのか、
スキルアップのためには何が必要か…と、
分解して考えることで、多くの気づきを得ていただいたようです。

次回は、改善案を具体化。

医療現場は、大変な状況ではありますが、
少しでも医療スタッフの方々に役立てる内容を提示できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA