昨日は、当社パートナー大原 みよこ講師が、
美容系企業様にて、店長対象研修を担当いたしました。
拠点展開をしている、こちらの企業様は、
若手店長が多数、活躍しています。
今回は、対面集合の皆様と、
オンライン参加の皆様の、ハイブリッド研修で、
ケースワーク&ロールプレイング三昧。
2月にも実施しており、
今回はシリーズ2回目なので、トレーニングタイムに♬
クチコミへの返信ワークは、何度も書く練習をしているうちに、
少しずつ、内容もブラッシュアップ。
お客様から、ご要望やご意見のお申し出があった際の電話対応は、
接客の質向上に直結する対応だけに、様々なケースでロープレ。
3人1組でトレーニングするので、
お客様役・スタッフ役・フィードバック役と分かれて、
討議しながら、考えながら進めることができました。
練習すると、部下指導をする際にも、
具体的な指示や指導ができて、身につきますね!
コメントを残す