システム会社様のリーダー向けに「OJT研修」を担当いたしました

今週は、当社パートナー中山 聖子講師が、
システム会社様のリーダー向けに「OJT研修」を担当いたしました。

こちらの企業様は、3年前から、
リーダー向けに定期的にOJT研修を実施。

OJTトレーナーと、JOBトレーナーの2段階で
OJTが推進できるように、仕組みを学んでいただいています。

意図的に、継続的に、計画的に。
を重点に置いて、研修内では計画まで策定します。

—————

「とりあえず先輩が新入社員に、
 場当たり的に、今やる作業を教える」
「入社時点で教えなければならないことは、決まっています」
というだけでは、残念ながらOJTとは言いがたい。

トレーナーも、新入社員も、互いが負担にならず、
成長に繋がる仕組みづくりができると良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA