福島県内に本社がある、地域牽引企業様にて、「コールオペレーション研修」を担当いたしました

昨日は福島県内に本社がある、地域牽引企業様にて、
「コールオペレーション研修」を担当いたしました。

電話応対基礎から実務反映までを、
数回にわたり、担当する予定です。

これまでのコールセンターのスクリプト設計や、
電話応対指導の経験を反映していきます!

——————–

いいなあ✨
と感じたのが、プラスアルファの声がけ。
「おはようございます!寒くなってきましたね」
「こちらお使いください」
「何かお手伝いします」
「今日はありがとうございました。お気をつけてお帰りください」
と、事あるごとに声掛けしてくださる受講者の皆さん。

「おはようございます」
は言えても、
「寒くなってきましたね」
という一言は、なかなか言えないものですよね。

「何かお手伝いします」
も、すごく嬉しい声掛けでした。

しかも声掛けしながらも、
既に手は動かして講師撤収のお手伝いを始めているという状態。
素敵✨

「何かお手伝いできることはありますか?」
と、目の前に立っていたのであれば、
きっと私は
「大丈夫ですよ、ありがとうございます」
と答えていたでしょう。

会場から駐車場に移動する際も、ずっと世間話をしてくださり、
聴き上手、相槌上手、話上手を感じました。

若い受講者も多かったのですが、
年齢に関係なく、皆さん、細やかに声を掛けてくださいました。

きっとこちらの企業様の風土なのでしょう。

なんだかあったかい心持ちになります💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA