花卉園芸法人での社員研修を担当いたしました

本日は、花卉園芸法人での社員研修でした。

チームビルディングをテーマにしており、
本日は全5回の2回目。

チームビルディングと言っても、
前半は自己内コミュニケーションについて、
徹底してご理解いただきます。

「あまり取っ付きにくくなく、
 従業員がスムーズに受講できるようにして欲しい」
というご要望を受けて、
アイスブレイクやワーク、実習を入れ込みながら進めています。

若い女性が多いせいか、盛り上がりがすごい✨

講師もそのエネルギーに圧倒されそうです。

写真は「初物の葉牡丹」
こちらの企業様にいただきました❤️
花言葉は、祝福、慈愛、利益。

江戸時代に食用として入ってきた、
キャベツの仲間のケールの品種改良だそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA