昨日の午後は2021前期 人事制度設計勉強会 評価制度編 第2回を主催いたしました

昨日の午後は、
2021前期 人事制度設計勉強会 評価制度編 第2回
を主催いたしました。

午前の3時間セミナーに引き続き、午後も3時間の勉強会。

昨日は、終了後面談、夜も打ち合わせをして、
およそ8時間しゃべり倒した1日でした。

ワーク主体の企業研修と違い、私の場合、リモートのセミナーは、
こちらからの情報提供を主としているので、
本当に「しゃべり倒した」というのがピッタリな気がします。

聴いていただいている方にも、感謝感謝です!

人事制度設計の勉強会は、最近はご参加の方からの、個別相談も多くなり、
学んだことを活かして、実践していただいていると思うと、遣り甲斐が出ます。

当社から学んだことを、フルに使っていなかったとしても、
何かの一歩を踏み出すきっかけづくりになっているのであれば、
勉強会をやっていて良かったと思えます。

まだまだ「難しいなあ」「わからないなあ」という声をいただくこともあるので、
伝え方や設計の仕方をわかりやすくブラッシュアップしていきたいと思っています。

今年は、そこにチャレンジ!

多くの人事制度設計者が輩出できるよう、尽力していきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA