宮城県製造企業様にて二日間に渡りリーダー研修を担当いたしました

 

もう先週になってしまいますが、宮城県製造企業様にて、
リーダー研修を、二日間に渡り、担当いたしました。

会場参加と、オンライン参加に分かれての実施です。

今回、業務分掌を明確にしたことに伴い、
その業務成果を出すための具体的行動や、
定められた業務行動の質やプロセスを
明確にすることに取り組みました。

当社への依頼の中で、
「業務分掌策定」
も数多くありますが、
ここまでしっかり落とし込んで、というのは、なかなかありません。

しかし、今回、実施させていただき、
単に業務分掌を渡すだけより、ここまで突き詰めて
自身が取るべき具体的行動をイメージすることは、
効果的だと感じました。

イメージし、課題を見出し、
課題解決策を行動化し、タスクアップし、
スケジュールに落とす。

仕事は、ある意味、その繰り返しですものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA