人事制度を設計させていただいている企業様の経営層レビューでした

昨日は、現在、人事制度を設計させていただいている
企業様の、経営層レビューでした。

震災直後にお聴きした、
こちらの経営者の講話には、胸を打たれました。

施設見学とともに語られた、現状と未来。

あれから10年以上の中で、
そのお話は全て実現させ、
かつ非常にダイナミックに業界変革を起こしている、
こちらの企業様。

今回、人事制度設計をする前にも、
社長のお話をお聞きする機会がありました。

その時にも、その想いや構想に感銘を受けましたが、
昨日、レビューの合間に語られたビジョンには、
非常に心揺さぶられるものがありました。

あらためて、
経営者として「ビジョンを描く」「従業員に夢を見させる」って、こういうことだ!
と感じました。

その社長のお話を聴いている私が、
その未来を、ありありと描くことができたのです。

ああ、きっと、そうなる。
そんな未来がきっと来るんだ。
そんな会社に携われているんだ、私。
すごいことなんだ。
と。

そして、私自身はどうなんだろう。

何を描けているんだろう、
何を発信できているんだろう、
そして何を伝えられているんだろう、と自問自答。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA