会社の風土

今週の花卉園芸企業様の支援でいただいた、
チューリップ🌷

元気が出るチューリップ。

紫のチューリップ、珍しいですね。

女性が多い、こちらの企業様は、
いつも前向き、いつも元気。

ひまわりみたいな会社です。

これまで様々な企業に携わり感じてきたこと。

ポジティブな風土があると、
業務効率化は本当に成果につながるけれど、
ネガティブな風土だと、
何かの施策を入れると一気に不満につながる。

これを、何度となくこの目で見てきました。

このような風土は、
経営者と従業員で作り上げていくのですが、
やはり最終的には経営者のリーディングだなと思います。

号令や指示命令だけでは、人は動かないものですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA