福島県の若年者支援事業の企業向け研修のラストでした

昨日は、福島県の若年者支援事業の企業向け研修のラストでした。

最後の大トリは、いわき市にて、
当社パートナー大原 みよこ講師が担当いたしました。

9月からの3ヶ月半で実施の事業が、
コロナ感染の影響で後ろ倒しになり、実質10月からの開始に。

スケジュール調整なども大変でしたが、
管理者研修から中堅社員研修と、福島県内数か所を、
パートナー講師とともに回りました。

シリーズ研修でもあったので、各地に何回か足を運びながら、
受講者の特性もつかみながらの研修でもありました。

各地での受講者からのアンケートも、非常に満足度が高く、
「通常の業務以外にも、“人として大切なこと”を、伝えてあげたい気持ちが湧きました」
など、とても嬉しいコメントがたくさん❤

各講師、自身の得意を発揮しながら、
受講者との関わりを深めていけたようです。

こうやって、毎回、様々な大型案件をお受けするたび、
「一人じゃ到底、出来なかったな~」
と、パートナーの存在を、ありがたく感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA