中途採用者との目線合わせ・モノサシ持ち替え教育

【中途採用者との目線合わせ・モノサシ持ち替え教育】

昨日は、当社パートナー浅利賀名衣講師が、
多拠点展開の調剤薬局企業様にて、入職者研修を担当いたしました。

一昨日と昨日の、2日間終日研修です。

中途採用の方も多く、
これまでのビジネスマナーやビジネスベースの経験にも、差があります。

今回は、単にビジネスマナーの目線合わせだけではなく、
優先順位のつけ方や、案件処理など、ビジネスベースもふんだんに取り入れ、
仕事の進め方も考えていただきました。

  

中途採用者を入職させる企業の場合には、
その「モノサシの持ち替え」が、とても重要。

他社での経験は、在職者にとって大いに刺激にもなりますし、
方法論や質などのバラツキにもつながります。

どのように自社に反映させるかも、ひとつの人事戦術ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA