官庁の大学校様にて主幹職向け「マネジメント基礎研修」を担当いたしました

今週は、官庁の大学校様にて、
主幹職向けに「マネジメント基礎研修」を担当いたしました。

一昨年から担当している、この主幹研修も本年で3年目。

担当者とブラッシュアップを繰り返してきているので、
思い入れが、かなりあります。

今年は、主幹の一階層下の、主任職研修も担当させていただけるので、
こちらも非常に楽しみです。

主任職研修も、担当者の皆さんとともに、
事前研修から打ち合わせを重ねて、つくりあげてきました。

前回は、本省からの視察もあり、ドキドキしましたが、
プログラムの発展的な意見もいただき、
ますます講師としてのモチベーションアップ。

毎回、受講感想や報告書の内容を活かしながら、
まだまだ、まだまだ受講者の成長と、官庁の目的が果たしていけるように、
ブラッシュアップしていきます♬

—————

そして、全国からこの大学校に受講者が集まってくるので、
珍しいお名前の方にお会いすると、めちゃくちゃテンション上がります⤴⤴
(NHKお名前バラエティ大好き。家紋も好きです。
 だって私は、日本人第一位の「佐藤」だから…。
 家紋は源氏大八車です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA