製造企業様にて、 経営層向けのプレゼン研修を担当いたしました

昨日は製造企業様にて、
経営層向けのプレゼン研修を担当いたしました。

本社では参集、
支社はオンラインでのハイブリッドです。

全2回の研修の2回目でしたが、
1回目に比べると、かなりの変化。

製造業のビジネスプレゼンであり、
役員が行うプレゼンなので、
「スピード・数値化・なぜやるか」
の3ポイントを意識していただきながらの、ワーク三昧。

——————–

すごく嬉しかったのが、
今年、管理者から役員に上がったAさんとの再会。

こちらの企業様に関わって7年目になりますが、
当初、私自身が担当していた管理者研修に、
毎回、一番前の席に陣取って参加してくれていたAさん。

ここ数年は管理者研修をパートナー講師に委託しているため、
Aさんと顔を合わせる機会が無くなっていました。

でも今期から役員研修に参加!
すごく嬉しい瞬間でした🎵

こうやって企業人の成長に立ち会えるのは幸せ。
その成長の土台には、
たくさんの積み重ねがあるんだろうな、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA