宮城県内製造業様での新入社員研修を担当させていただきました。

本日は、宮城県内製造業様での、新入社員研修を担当させていただきました。

3日間の新入社員研修の間、受講者とともに、問診を組み入れ、除菌活動や手指消毒、換気などを心掛け、受講者・講師ともにマスク着用での、少人数にて開催いたしました。

例年のように、ふんだんな実習とチームビルディングを組み入れたプログラムはリスクを考えて、ロールプレイング中心の研修に内容を変更。

ビジネスマナーから、ビジネスベースまで、みっちりと3日間実施できました。

最終日の本日は、プラスして、セルフメンタルトレーニングも。

不安が先立つ時勢ではありますが、そんな中でも自分自身をコントロールするコツを身につけて、新入社員時代を乗り切ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA