先週末はプロ講師向け講座・士業専門家講師向け講座をリモートにて主催いたしました

先週末は、プロ講師向け講座、および士業専門家講師向け講座を、
リモートにて主催いたしました。

プロ講師向け講座は、「SWOT分析」がテーマでした。

研修の中に、どのようにSWOT分析を取り入れるか。

PEST分析、クロスSWOTなどの進め方や、
応用方法まで伝えさせていただきました。

また、士業専門家講師向け講座は、
「人事系研修解説講座」でした。

人事評価者研修や、被評価者研修、人事評価面談研修や目標管理面談研修、
そして人事制度説明会の開き方や、揃えるべき資料までを解説。

組合がある企業から、小規模事業所まで、様々な差がある中で、
どのように展開していくかなど、具体的に解説できたと思います。

資料ボリュームが多くなってしまいましたが…汗

いずれにしても、研修の質を上げるためのノウハウを、
多くの講師や専門家の方々と共有し、
間接的ではありますが、企業発展に貢献していきたいです❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA